Archive for 23 February 2007

23 February

おお、待ってたぞ!オリンパスEuroで3/5日に新型デジタル一眼レフを発表の予告!

 は〜るがき〜た〜 は〜るがき〜た〜
 ど〜こ〜に〜 きた〜

 は〜なにき〜た〜 の〜どにき〜た〜
 目にも〜きた〜

 いやあ、毎年毎年、私の体は律儀なものです。
 やはり、あの山のスギ・ヒノキ、全部ばっさり切ってくださいよ>石原都知事!

 では本題です。
 やはり今回も、最新情報は欧州経由でもたらされました。
 オリンパスEuroのデジタル一眼レフのサイトで、[5 March, 2007]のタグをつけたDSLRのシルエット画像が公開されました。

 Olympus Digital SLR(オリンパスEuroのサイト。リンク先英語)

 これは良いジェットストリームアタック!・・・ではなくて(^^;)。(嗚呼ファースト世代)

 3機のシルエットのうち、最後尾はフラグシップクラスのE-Xとして、先頭はストラップ環の位置から、E-400系コンパクトモデルと察しがつきますが・・・。
 真中の奴は・・・噂のE-500系新型機でしょうか?

 発表日?のタグを、ちょうど機番表示位置に重ねてあるのが、なかなかに嫌らしい所ですが(^^;)、とりあえず来月5日(欧州時間)には、何らかの発表があるらしいことは確かなようです。

 一方、日本のオリンパスE-Systemのサイトの方は、というと、約一年間(長っ!)扉を飾っていた「FREE STYL[E]-330」の画像が、「GO FIND YOUR WONDERS」というキャッチコピーの画像に差し替えられています。

 う〜ん、これを深読みすると・・・今度登場する機体のうち一つは、旅行もしくは屋外使用に特化した製品とか・・・?
 (文字列の間のトレッカーらしいイラストが気になる)

 それにしても、E-Xらしい機体には日付無し、ということは、PMA本番まで待つ必要がありそうですね(^^;)。

 あ、そうそう、急に思い出して、妙に気になっているのですが。
 踏み台にされたのって、何番目の誰でしたっけ?(←をい)

22:56:00 | yo-ta | | TrackBacks