Archive for 24 April 2007

24 April

オリンパスの、世界最小最軽量ライブビュー一眼レフ、E-410が発売になっていました。

 今日、見た瞬間に頭が痛くなったニュースです。

 京都議定書は「不公平」と強調…「エネルギー白書」骨子案(読売新聞)

 ・・・おいおい、議定書締結時のホスト国が今頃になって言う事か?
 まあ、どうせ経産省の下で執筆依頼を受けたコンサルタントかシンクタンクが書いてる内容なんでしょうけど、これが日本政府の1セクションの公式見解として世に出るってこと、ちゃんと意識してるんでしょうか?

 それはさておき、本題です。
 忘れていましたが、すでにオリンパスのE-410が発売になっていたんでしたね(^^;)。

 発売日は4/21日で、私が奥高尾山中を彷徨っていた日です。
 すでに手にされた皆様からは、「やはり小さい」、「高感度撮影のノイズ耐性が格段に進歩」、「でも、可動液晶が欲しい」という、見事に予想通りの反応が飛び交っているようです(^^;)。

 ちなみに私は・・・理性のリミッターがぶっ飛びそうなので、まだ実機は見ていません(^^;)。
 いやあ、危ない危ない。

 そういえば、何度かここで話題に出した、昨冬、西欧目指して旅立ったバックパッカーな知り合い(E-400を買ってこいミッションを託そうとした相手)ですが・・・。

 現在地、エチオピア。

 ・・・お〜い、どこへ流れて行くんだ〜・・・。

23:55:00 | yo-ta | | TrackBacks