Archive for 27 April 2007

27 April

また来てやがる。「百度蜘蛛」ことbaiduspider+

 いや〜、この3日間、仕事で、完全に浮き世を離れた場所に飛んでいました。

 携帯は圏外、買い出しに車で1時間、と、一体ここはどこやねん!というような場所にカンヅメだったわけで・・・。
 ああ、夜のネオンが眩しいぜ(いや、実際、物凄く暗い場所だったから:笑)。

 では本題です。
 といっても、疲れてるので手短に。

 前回(24日)の更新で、キーワードになる言葉に「日本のセーフ(あえてこう書く。理由は以下)の公式見解がどうの・・・」という文面を入れたら。

 ・・・三たび、来やがりました。
 「百度蜘蛛」こと、「baiduspider+」

 で、コイツが来ている結果、一日のアクセス件数がなんと4倍増。
 ブラウザ別アクセス件数でも、2位との差は桁一つの違いになっています。

 スッゲー迷惑なこのクローラですが・・・「日本のセーフの公式見解」なんていう言葉に反応するなんて、ど〜ゆ〜情報を探ろうとしてんのさ・・・。
 マジで、百度公司自体からのアクセスを、完全封鎖してもらいたいくらいウザい奴です。

 まあ、上申しても、対応&返信はいつもと同じになると思うけどねぇ・・・。

23:37:34 | yo-ta | | TrackBacks