Archive for 11 June 2007

11 June

また自転車用グラブを買ってしまった・・・。

 もういい加減、「Connect Error」のメッセージ画面は見飽きました。

 いつまで障害を引きずるんだ?おい。
 てーか、現在、全世界的にSPAM情報サイトがDDos攻撃喰らって、機能していない場所もあるようですから、そこをいちいち参照する設定にしてあるのもどうかと思うんですが?

 では本題です。
  一部の自転車乗りの間では、衝動買いする事を「IYHする」と言うらしいです。
 これは、「イヤッホォォウ!」というかけ声(?)を縮めた表記らしく、椅子の上に立ち上がって「買ったぜぇい!」と勇ましく宣言する姿を思い描いて使うべき言葉だそうです。

 ま、その直後に「STN」(椅子に座る"ストン"の音の略)ではじまる後悔の言葉が続くのが慣例なのですが・・・(衝動買いだからね・・・)。

 という小ネタで繋いでおいてなんですが。
 また買ったんかい!と言われそうですが、また指切りグローブを買ってしまいました。


ブリヂストン・アンカーチームの使用グラブらしい OGKロゴは気にするな。
Professional Glove CG-AN


 いやまあ、グラブって、2,000〜4,000円くらいで比較的安いし、サドルと同じで、直接車体と触れる部分に使う物だから、体に合う/合わないの相性が、すごく良く出る場所だし・・・ね?

 という言い訳はさておき、このグラブは自転車のレーシングチームである「ブリヂストン・アンカー」チーム採用のレーシンググローブで、OGKのKG-16をベースに、メーカーロゴ部分をブリヂストンアンカーチームのロゴに差し替えた特注版、という感じの商品でしょうか?
 一応、型番は「ANCHOR CG-AN」と付けられ、発売元はブリヂストンサイクルになっていますが、基本性能はOGKのKG-16と同じだと考えて、差し支えないでしょう。

 現在使用しているデマルキのエライト パフォーマンスグローブと比べると、手のひらのパッドは薄めですが、手の甲のメッシュ素材のフィット感としなやかさは完全に上回っており、指がとても動かし易いです。
 どれくらいしなやかかと言うと、このグラブをはめたままでも、PCのキーボードをほとんどミスタッチなく打てるくらいです。さすが、プロチーム採用品だけありますね(デマルキ製品は、全体的に窮屈な装着感がある。が、使っているうちに伸びて、馴染んできた気もする)。

 また、中指から小指までのナックル部分にはリフレクターが装着されているため、夜間の対向車の視界や、後続車に出す手信号時も、視認性が確保されて良さそうです。
 見た目のデザインも、私の好きな感じ(デマルキのグラブと似ている。デマルキをIYH!したときは、デザインに一目惚れだったしね)ですから、かなり出動回数が多くなりそうなグラブです。

 それにしても、ヘルメット(OGKカブトのGaia)といい、このグラブといい、私の体には、何でこうもOGK製品が、あつらえたようにピタッとはまるんでしょうか(爆)。
 そんなに最大公約数的日本人体形なの?>私(^^;)

 というわけで、今回の記録を某所的に(笑)書くと・・・。

 指切りグラブ、「Professional ANCHOR Glove CG-AN」をIYHしたぜ!!!

 STN
 指切りグラブだけで2個も3個も転がってんじゃねぇかよ・・・。
 そんなに買っても、自転車1台しかないのに、どう使い分けするんだよ・・・。
 ナイキは登山専用に回しても、1組余るってェの・・・。


 まあ、確かに使い分けをどうするかが問題ですが(^^;)、その辺は、しばらくしたらセカンドバイクが届く予定ですし(え?)。

23:58:00 | yo-ta | | TrackBacks