Archive for 27 June 2007

27 June

いつまで全力疾走させんだよ・・・

ヨタ話 Part.1
 取引先の人が、talbyみたいな薄型ストレート携帯を使っていたのですが、そのマイクの所が、微妙にカーブを描いて口元の方に伸びていました。
 なかなか洒落たデザインですね、と褒めたら・・・

 「あ、これ?尻ポケットに入れたまま座ったら、曲がっちゃったんだよね」

 ・・・失礼しました。

ヨタ話 Part.2
 この間ネタにした日焼け止めを、試しに塗ってみた所・・・。

 自分の肌の手触りが「しっとりぷるるん」になってしまいました。
 ぐえ!何じゃこれ!気持ち悪ぅ!と思って、ボトルの注意書きをよく見ると・・・。

 「化粧品のベース剤としても使えます」

 ・・・「しっとりぷるるん」の理由、何となく納得・・・。
 で、その事を、日焼け止めについて聞いた同じ部署の女性に報告すると・・・。

 「あ、じゃ今度、相性のいいファンデも教えてあげるねっ」

 ・・・遠慮しときます・・・。

 では・・・本題ですが・・・。
 本日、クライアントと打ち合わせて、今、とんでもなく非常識な条件で受けているオーダーの、最終的な日程調整をしたら・・・。

 11月まで、ほとんど余裕がなくなりましたっ!

 というわけで、カンの良い皆様&同業界の皆様は、大体、何に絡む仕事かお分かりいただけたかと思いますが・・・。
 年度末の多忙期が明けて、1週間しないうちに事前調整がはじまり、6月に入ってから、1年分の作業を2〜3ヶ月で終わらせろ、というとんでもないオーダーに切り替わり、それをこなしても後の調整で11月までベタ貼りになるって・・・。

 今年は年度末の多忙期終了後、すぐに本業がとんでもない日程になり、夏が消え、秋も危うく、そのまま冬の多忙期へ・・・。
 つまり、今年は1年間、連日深夜までの残業、休日出勤が当たり前、という日程がほぼ確定した状態です。

 ・・・おいおい、死ねってか?マジで今年こそ過労死に挑戦!っていう業界内ブラックジョークみたいな流れだぞ?
 これって、マジで何かに呪われてんの?

23:58:00 | yo-ta | | TrackBacks