Archive for 30 June 2007

30 June

今度はこんな店が近所に開店。をいをい(^^;)

 本日は・・・なんと土曜日だってのに、会社の東京地区の、管理職全体会議でした・・・。

 ・・・そりゃ、管理職クラスの社員が日程を合わせることができるのは、休日ぐらいしかないのはわかってますけど・・・。
 それでも、できるだけ平日で調整できないか、試して欲しいよなあ・・・(日程調整の連絡なしに、いきなり土曜日決定だったもんなあ・・・)。

 ちなみに私、6月人事で職階がまた0.5段ほど(^^;)上がったものの、下も全員、同時に一段上にあがったので、管理職ONLYな部署に所属しています(爆)。
 (部署の全員が係長以上。ちょっと!人員配置を考え直してくれぇい!)

 では本題です。
 ヨドバシマルチメディア館が吉祥寺に開店した、というネタを上げたばかりですが・・・。
 今度は自宅の本当に近所(歩いて10分以内。自宅最寄り駅までの道筋)に、スポーツ自転車も扱う自転車店が開店しました。

 ・・・二日続けて、やべーぢゃん、オレ!

 その場所の貸店舗に自転車屋が入る、という噂は、以前から聞いていましたが、住宅地ど真ん中の自転車店ですから、そんなに大した商品を置く店じゃないんだろうな、と思いながら、毎日、前を通過していたのですが・・・。

 開店準備中のある日、正面のショーウインドウにディスプレイされた車体が、ドロハンにチェレステブルーのフレーム。

 び、Bianchiのロードぢゃないですかっ!(TIAGRA仕様)

 その時点では、単にディスプレイされただけさ、とも思ったのですが・・・。

 その後、店の前にGIANTの箱がドカドカ積み上げられたり。
 天井からTREKのフラットバーロードかクロスがワイヤーで吊り下げられたりと、どんどん店内が充実していく様子を、リアルタイムで見ながらの通勤になりました。

 もちろん、そういうお店ですから、アクセサリーコーナーに、ライト、ワイヤー錠、ボトルケージなどなど、気軽に「やってしまえる」グッズもたくさん、並んでいます。

 これは・・・私を自己破産に導く、陰謀に違いないっ!(←違うって:笑)

 ちなみにその店は、フツーのママチャリも置いてありますし、乱暴に扱ったらヒンジが破壊されそうな、低価格折り畳み自転車も、普通に置いてありました。
 ・・・心得てますね、客層を・・・。

 というわけで、二日連続、目の毒スポットが近所にできてしまった私・・・。
 理性との戦いが、大変になりそうです。

 ・・・それはそうと、最近、何でか人材派遣会社(通信ソフト開発会社?)のDNSからのアクセスが急増しているのですが、これは一体・・・(Bot?それとも、ボスの気配に注意しながらコソコソ?)。

21:33:00 | yo-ta | | TrackBacks