Archive for 06 June 2007

06 June

情報はやはり欧州から。オリンパスの新型デジタル一眼レフ、ティーザー広告が欧州で開始される。

 実は、昨夜から今日にかけて、大勢の皆様にはほとんど問題ない事だと思いますが、私にとってはとても大変なことが起きていました。

 ・・・それは・・・。

 度重なるクローラアタックや、トラバスパムアタックを回避するために、サーバ管理者側でセキュリティを強力にした所、なんと、サイト管理者さえもがブログの表示及び更新が一切できなくなっていたという・・・。
 何度も表示される「403 Forbidden」に、真っ白になっていたのは言うまでもありません・・・。

 ちなみに、今現在もセキュリティ機能の暴走は続いていて、私はモデムからルータからシステムから、全てをリセットしてやっと接続できるようになりました。

 はぁはぁ、頼むから、もっと「極端じゃない方法」で対処してよ>Linklog。

 では本題です。
 やはり情報は欧州が先だった、というわけで、オリンパスの新型一眼レフのティーザー広告が、オリンパスEuroではじまったようです。

 Webspecial E-410 / E-510(オリンパスEuro)

 現段階では、肝心の本体は布を被った姿でしかわかりませんが・・・ちょっと縦長に見える所から、縦グリップ装着のスタイルである事がうかがえます。
 という事は、ここで発表されるのはもちろん、PMAでモックアップの最終形が発表された、E-1後継機になるでしょう!

 このタイミングで発表された機種と言えば・・・フォーサーズ初号機にしてフラグシップ機だった、E-1がまさにそれですね。
 E-1は6月末に本体外観および仕様の一部を発表し、8〜9月に、完動するβ版を大量に量販店で展示しはじめ、9月下旬に発売にこぎ着けた、という実績があります。

 ということは、E-1後継機も6月末(株主総会があるらしいのでそれに合わせて)の発表で、秋発売、という流れでしょうか!
 続報を楽しみにしましょう!

22:40:37 | yo-ta | | TrackBacks