Archive for 10 July 2007

10 July

まったり、意味なく、とめどなく

 忙無守(ぼーなす)が、(少ないけど、予想よりは)出タァ!

 ・・・これでAirframeのインター8化の資金は、何とかなりそうです(これまた、衝動的にやってたもので・・・ ^^;)。

 ちなみに、本日、最近比でやたらにヒット数が上がっています。
 キーワードはどうやら、「自転車」「個人輸入」・・・。

 「機体」効果()ですか・・・。

 そういえば・・・。
 インター8化、勢いでオーダーしたのはいいけど、スターミーのX-RF8とシマノNEXUSインター8では、オーバーロックナット寸法がかなり違ってるのが気になるところ・・・(X-RF8:114〜124mm、インター8:132mm)。
 ホイール組んだはいいけど、エンドにはまらない、とか・・・ないよね?(^^;)

 まあ、英国の通販サイトの中には、AirframeのNEXUSインター8仕様の車体も出ているから、大丈夫だと思いますけど(ちなみに、NEXUSインター8仕様の車体の価格は、X-RF8仕様の車体と比べると、1.7〜1.8倍になる。この差が、パーツの信頼性を反映しているのだとしたら・・・)

 というわけで、本日は特に意味のない妄言のみで終了です。

)「機体」
 英国の自転車レビューサイトを、Googleはじめ、翻訳ツールで日本語に直すと、Airframeはそのまんま、「機体」と訳されてしまう。
 そのため、「機体自転車はSilkmead配管が製造する折るバイクで・・・」という、分かるような分からないような、変な日本語を解読する必要に迫られる。
23:56:00 | yo-ta | | TrackBacks