Archive for 12 October 2006

12 October

とってもいいタイミングで、DoCoMoワンセグ携帯キターッ!

 本日ふたつめっ!

 自宅のブラウン管テレビがぶっ飛んで昇天した、という報告を上げたばかりですが。
 とってもいいタイミングで、ワンセグ対応を含むDoCoMoのFOMA新シリーズが発表されました!

 DoCoMo 903iシリーズ(NTT DoCoMoのサイト)

 今回発表のラインナップの中でワンセグ対応機は、D903iTV、P903iTV、SH903iTVの3機種で、SHはvodafone・・・じゃない、Softbankで好評の、サイクロイド型ディスプレイ装備のAQUOS携帯のようです。
 もちろん、ワンセグ対応ですから、デジタル放送が受信可!ということで!

 なんという絶好のタイミング!
 新しいテレビは、これで決まりか?(爆)

 いや、まあ、これまでのDoCoMoのパターンだと、発売は早くても来月以降でしょうから、それまで無音部屋に耐えなきゃならんというのはちょっとね(^^;)。
 それに、ワンセグ携帯は会社の後輩が使っています(auの初物)が、場所によって受信感度にムラがある、とか、映像はともかく音が入らない事が多い、とのことなので・・・(以上後輩談)。

 そういう部分はSoftbankのワンセグ対応機や、DoCoMoのP901iTVではどうなってるのか、ちと興味がありますが・・・まあ、部屋置きテレビは別途購入を考えたほうが良さげですね(^^;)。

 ま、冷静に考えて、とりあえず画面サイズが小さすぎるため、これで常用ってのは、ちょっと無理でしょう。
 が、残業中にちょっとナイター中継なんかをチェックする用途程度には、使えるかもしんない・・・。

 あとは電車移動中の暇つぶしや、ハイキングの長時間歩行中や長時間ポタリング中の気象情報確認用なんかには、使えそうですな(ただし、山の中までデジタル波が届いているかどうか・・・)。

 それにしても、Softbank。
 三年連続、プレーオフ敗退ってのは、一体、何が悪いんだ?

23:44:00 | yo-ta | | TrackBacks