Archive for January 2006

21 January

か〜れ〜き のこら〜ず はなが〜さく〜

 受験生、頑張ってるか〜!(色んな意味で・・・)

 関東の受験生諸君は、いきなり朝から大変だったと思いますが、枯れ木に花が咲きまくってたんだから、十分、吉兆じゃないか!
 物事は、プラスに考えてナンボですぞ!

 早速本題ですが、関東地方は皆様ご存知のとおり、見事に大雪を喰らいました。
 昨夜、夜半過ぎまで、そんな気配は微塵もなかったのですが、今朝、起きて外に出たら、真っ白・・・。

 しかも今日は、センター試験初日!
 会場まで辿り着けるかどうかさえ、不安に思った人も多かった事でしょう。


携帯で撮影。都内某所


 んで、こんな日ですが。
 私が何をやっていたかと言うと。

 一日中、外仕事。

 うはは、昨日、隣の部署の全員徹夜を茶化した罰が当たったんでしょうか?

 本当は、これに行くはずだった先輩が、昨日昼に体調不良でダウン。
 しかし、現場は外せないので、代理要員を配置する必要があるのは、企業ならば当たり前の事です。

 荒天が予想される日に、先を見越して遅刻せずに行動でき・・・。
 早朝出発でも平気そうで・・・。
 寒さに強い奴・・・。


 はいはい、代替要員を決める打ち合わせ中だった上司の皆様の視線が、一斉にこっちを見ましたとも(--;)。
 こういう時は、「山の日は朝4時起きの5時出発でも平気」で、「厳冬期装備が個人所有で充実」していて、「社内で数少ない、日本標準時を守れる奴」は、率先して引っ張り出される運命ですよ。
 信頼の表れだ、と言われても、毎回引っ張り出されていれば、「貧乏籤要員」とひがみたくもなりますともさ。

 そんなわけで、早朝から一日中、屋外で降りしきる雪の中、外作業にいそしみましたとも・・・。
 ふっ・・・月曜、風邪ひいてやろうかな・・・。
 (いや〜、冒頭のネタふりで、「プラス思考」とほざいた自分がどこかに吹っ飛ぶくらい、マイナス思考スパイラルですわ・・・)

20:32:01 | yo-ta | | TrackBacks