Archive for 15 July 2005

15 July

「関節の骨がずれる」って感じが・・・。

 本日、もうひとつのネタは、この間の左足首の捻挫についてです。

 この怪我も、痛みは2日後にはひいてしまい、階段を駆け下りても全く問題ない感じだったのですが。
 しばらくの間、何だか足首には、変な方向で固定されてしまったような、違和感が残った状態が続いていました。

 そして本日。

 ちょっと急いで階段を駆け下りている途中に、違和感の残る左足を軸に、踊り場で急激な方向転換をしたとき。
 ゴリッ!という音とともに、左足首の関節の骨がずれる感覚がありました。
 最初は「んげっ!」っと思ったものの、痛みは全くなくて、捻ったわけでも捻挫が再発したわけでもない、変な感じです。

 何だったんだ?と思いつつもう一歩踏み出してみると・・・不思議なことに、左足首の違和感が見事に解消。
 何だか、少しずれて靭帯が縮んでいた関節の骨が、元の場所にはまったという、そんな感じでした。
 そういえば、「やっちまった」翌朝って、左足首が変な方向に曲がって強張ってたよな・・・(あれが悪かったのか?)。

 何にしても、これで全快という感じになりました。
 しかしまあ、自分の関節の構造がわかるくらいに骨がずれる感覚って、そんなに何度も感じたくはないですね・・・。

22:16:00 | yo-ta | | TrackBacks