Archive for 17 October 2004

17 October

登山用品店で、あれこれ・・・

 本当は、久々、お出かけ撮影の報告でもしたかったのですが、急激な冷え込みが響いてか、無茶すると、昔、傷めた右膝の爆弾が起爆しそうだったので、お出かけは中止。
 しかし、家で悶々としているのも嫌なので、秋〜冬物の服を見に行くことにしました。

 で、本当は普通の服を見に行くつもりだったのが、「紅葉祭」という"のぼり"を見てしまった私の足は、なぜか登山用品店に向いてしまいます。
 そこで、季節の変わり目恒例の特価品を見て、倒れるかと思いました。

 スポーツウールの中間着が4,000円以下。サーマスタットの中間着も、6,000円前後。わかる人には、とってもすごいことだと思います。
 なにしろ、まともに買ったら、両者あわせて30,000円はするものが、1/3の価格で買えてしまうんです。これはすごい!

 もちろん、そこまで安いのは、昨年の売れ残り、つまり型落ちなわけですが、アウトドア用の服だけに、実用性は十分。
 具体的には、普通の服より一枚薄くても十分暖かく、汗はすぐ乾き、とても快適に体を保ってくれるのです。

 そんなものがこの値段、と思ったら、もう止まらず、普段着にしてもおかしくないデザインと柄を選んで、買ってしまいました(^^;)。
 いやあ、違う方向になってしまいましたが、いい買い物でした。

 それはそうと、今回はこんなものも買ってしまいました。

一応、効果ありそう。

 え〜、店の人に聞いた話では、「準備運動しなくても、すぐに体が暖まり、"脂肪が燃えてるぞ"という実感がある」ということですが、実際にはどんなものか・・・。
 試してみて、レポートしたいと思います。
20:04:19 | yo-ta | | TrackBacks