Archive for 03 December 2004

03 December

久々に、旧メインデジカメ、Nikon E995を使いました。

 昨日、会社機材のローテーションの関係から、仕事場のデジカメの台数が足りなくなったため、我が家のE995を久々に出動させました。
 刺しっぱなしのCFに、ホタル撮影の頃(7月)に撮った画像が残っていたという所が、長らく触っていないことを物語っています(^^;)。

 で、久々に使ってみたE995ですが・・・。

 デジタル一眼レフに慣れてしまった体には、「うあ〜!何から何まで、遅いぞコラー!」と言いたくなってしまいました。
 仕方がないんですけどね、2002年(←誤:正しくは2001年です。ぐみさん、ご指摘ありがとうございました)の登場時点で、「あまりサクサク動かない」という評価のあった機体ですから。
 デジタル機器の3年間の進歩がどれくらいかは、今さら言うまでもありませんし、一眼レフとコンパクトは、全く別の機械ですから、比べることが無茶なんですから。

 しかし、それより何より、私が驚いたのは、コイツでの撮影の難しさです。
 私は昔、どうやって撮影していたんでしょう、と言いたくなるほど、飛ぶ、潰れる、転ぶ、外すの連発です。
 うあ、こんなに「暴れ馬」だったっけ?この機体?

 まあ、それでも回転レンズ機構のために、ウエストレベル撮影や俯瞰撮影がやたらと簡単にできたのは、さすがです。
 また、ちょくちょく使ってやることにしましょう。
23:38:59 | yo-ta | | TrackBacks

アクセスに熱心な皆様の話。

 業務連絡。

 googlebot/ さん
 infoseek sidewinder/ さん
 hatena antenna/ さん

 アクセスランキングのベスト3を占めないでください(笑)。




 って、ウチのブログのリピーターは、ロボットエンジンだけなのか!
 どーなんだ、おいっ!

20:10:00 | yo-ta | | TrackBacks