Complete text -- "創業40年以上の、名物玩具店が店を閉じました。"

28 July

創業40年以上の、名物玩具店が店を閉じました。

 今朝の天気予報。
 最高気温の予報が34℃なのに、青文字(前日より涼しい)。
 ・・・ちょっと、違和感ありまくり・・・。

 では本題です。
 会社近所では、品揃えがマニアックな事で名物商店だった、創業40年を迎えていた玩具店(個人経営)が、この夏で廃業し、店を畳む事になってしまいました。
 先日まで、感謝セールと称して、店内在庫をほとんど3割〜最大8割引という破格値で販売していたそうです。

 で、そういうのが好きそうな社員が、結構店を覗いたそうですが、なかなか凄い掘り出し物があったそうで・・・。
 「ファースト時代のリアルタイムなガンプラが出てた!」
 「無印ファミコン第一世代のゲームカセットが未開封で出てきた!」
 くらいは、まだまだ序の口。
 マニアな皆様垂涎の、「これ!」の実物があったという噂もありました。

 しかし、私的にヒットだったのは、私が子供の頃、作った覚えがある、旧日本軍の戦闘機「紫電改」のプラモがあったので、ちょっと箱を開けたら。
 同じ世代の皆様の中には、覚えている皆様も多いと思いますが、この当時のこの手のプラモには、コンビニ弁当の醤油のようなパッケージの接着剤が同封されていましたが・・・それがそのままの形で固化していたという(爆)。
 しかも、そのパッケージの製造年月日は、私がリアルで小学生やっていた昭和時代だったという(大爆)。

 ・・・良く残っていたなあ、あれ・・・。
 まあ、置き場がないから、買いませんでしたけど(^^;)。
22:20:50 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック