Complete text -- "課金絶対反対!!!携帯デジタル音楽プレーヤーの録音課金の審議。"

28 July

課金絶対反対!!!携帯デジタル音楽プレーヤーの録音課金の審議。

 iPodに代表される、デジタル音楽プレーヤーに、私的録音録画補償金制度の対象に加えるかどうかの審議が行われており、今の所、課金すべき、すべきでない、の意見が拮抗している状態だそうです。

 「iPod」への録音課金、結論出ず(Yahoo!ニュース)

 すでにiPod miniユーザーで、今後買い増しも考えられる私の立場から見たら、

 こんなの、絶対反対!です。

 また性懲りもなく、「劣化が少ないデジタル方式のダビングを放置すれば、CDなどの売り上げが落ち、権利者の利益が損なわれる」などと言っていますが。
 その前に、楽曲の使い捨て状態で、いちいち買うのがタルい現状を何とかすべきじゃないですか?音楽業界は。
 いい曲は、ちゃんとそれなりに売れている所を見れば、まずは「魅力的な賞品を売り出す事」が重要課題である事くらい、わかるはずなんですが。
 (特定のアーティストの威光にぶら下がっているレーベルほど、こういう馬鹿な事をやりたがってますよね)

 それに、「インターネットによる有料の音楽配信は、携帯プレーヤーへの複製を想定しており、対象に加えれば二重に課金することになる」という意見は、全く妥当な物です(レーベルゲートCDが、これを公然とやらかしていやがったクソ規格だったと記憶しています)。

 とにかく、こんな事で、また無駄に金を取られるとか何とか、「売り手の都合ばかり押し付ける」事を続けるのであれば、またユーザー離れを加速させて、市場停滞を招くだけになると思いますね。
22:19:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック