Complete text -- "ちょっと待て!なんじゃそら!(デジカメRICOH GR-Digital のサンプル画像記事で)"

29 September

ちょっと待て!なんじゃそら!(デジカメRICOH GR-Digital のサンプル画像記事で)

 リコーから、銀塩(フィルム)カメラでカルト的人気を誇っていた、GRシリーズをデジタル化した、という鳴り物入りでデビューするはずだったGR-Digital について。

 本日、impressの「デジカメWatch」に、実写速報が出ていました・・・が。

 なんと、確認できた限りですが、21時頃に、全画像が削除されるという、前代未聞の「手違い」が発生しました(リンク先を、ずっと下までスクロールさせてみてください)。
 おいおい、ちょっと待て!デジカメWatch!
 さっきのネタをあげた後に、この実写速報に関する記事をあげようとしていた所だっての!!

 とりあえず、全画像が削除された理由は、「掲載に適さない機材による画像が掲載された」という事でしたが・・・。
 もっと他に理由があるんじゃないかな?

 気になる方は、まあ、デジカメ関係の情報掲示板なんかを探してみてください(すんごい事になってますから・・・)。

 まあしかし、今回のこの件は、鳴り物入りで登場するはずだった新型機に、色々な意味で不信感を持つのには、十分な出来事になりそうです。
 近日中に公開されるという、じゃんけんの後出しに等しい「適切な機材による画像」が、誰もが納得できるレベルで高画質な物でないと、誰も振り向かなくなるんじゃないかな・・・。
22:01:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック