Complete text -- "10月下旬から、iPodがコンビニで買える!"

30 September

10月下旬から、iPodがコンビニで買える!

 昨夜の帰宅時に、何気なく近所の本屋を覗いたら、店のすみっこで、愛知万博のガイドブックが平積みになってました
 帯には、「まだ間に合う!万博のかくれた見所50選!」と書いてありましたが・・・。

 本当か?本当に、まだ間に合うのか?

 ・・・っていうか、早く片付けた方がいいのでは(^^;)。

 では本題です。
 昨日はRICOH GR-Dの実写画像の話題などに熱くなってしまい、完全に見落としていましたが、こんなニュースもあったんですね(^^;)。

 セブン-イレブン、iPodシリーズのコンビニ販売を開始(impress Watch)

 コンビニ販売対象機種は、iPod(60GBモデルを除く)、iPod nano、iPod shuffleの3機種5モデル(nanoとshuffleは、それぞれ容量違いモデルの両者を扱う)になるそうです。
 販売開始時期は、10月下旬ということで、もうチョイ先の話ですが、とりあえずシステム的には、店舗で予約を入れて、後日受け取る形になるそうです(その場で「お持ち帰り」は、できないみたい)。

 また、iPodと同時に、iTunes Music Storeで利用するMusic Cardの取り扱いも開始されるようですが、こちらの販売開始時期は未定とのことです。
 カードの金額は1,500円と3,000円で、既存の金額帯のカードは扱わないとか(その分、オリジナルデザインが出るということだけど・・・)。
 まあとりあえず、家電店まで足を運ばなくても、コンビニ(セブン-イレブン)で購入できる、というのは、関東圏では便利かもしれませんね。

 西日本だとセブン-イレブンの店舗自体が少ないので、コンビニ購入をするのに、まずはセブン-イレブンを探さないといけないという弊害がつきまといます(爆)。
 そんなわけで、LAWSONも同様のサービスに対応してくれると、もっと便利になるかも・・・(と、そういう私の自宅最寄コンビニはファミリーマート:大爆)。

 しかし、取扱開始があと一ヵ月後、ということを考えると、今、本当に「欲しい!」と思っている人は、それまでに買っちゃうだろ、というツッコミを入れたくなりますが・・・。
 (電車の中で見ると、結構、たくさんの人が持ってますし・・・>nanoやshuffle。買い増し需要を、どこまで掠め取れるかが勝負かなぁ?コンビニ側としては)

22:25:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック