Complete text -- "日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズの優勝ですか!"

26 October

日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズの優勝ですか!

 あっさり決まっちゃいましたねえ(^^;)。
 もっと阪神、頑張ってくれるかと思っていたのに・・・。

 まあ、多分これは、優勝決定からだらだらと時間が過ぎて、その間に変な方向の騒動を挟まれたタイガースと、プレーオフ終了からすぐにシリーズに入れたマリーンズでは、モチベーション維持に差が出た結果では?

 そう考えると、ホークスファンの皆様は、色々悔しい思いをされたかもしれませんが、プレーオフ制度があることは、パリーグの覇者にとっては、優位にシリーズを戦うことができる活力剤になるかもしれませんね。
 (少なくとも、プレーオフの一戦一戦が物凄いガチンコ勝負で、すごく面白い試合でしたからね、今年は。あの勝負での勝利の感覚を、そのままシリーズに持っていけるんですから・・・そら強いよ)

 逆に、セリーグ側は、長々と消化試合をこなしたりと、「日本一」に向けたコンディション作りと、モチベーションアップが今後の課題になりそうですね。

 まあ、なんにしても、31年ぶりの優勝、おめでとうマリーンズ!
21:56:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック