Complete text -- "アジア最大のカメラ・映像ショウ、PIE 2006の詳細が発表される。"

29 November

アジア最大のカメラ・映像ショウ、PIE 2006の詳細が発表される。

 この季節、風の強い日の翌朝は、近所のケヤキ並木が凄いことになっています。

 ここのケヤキは樹木が大きく、葉の量も物凄いため、一斉に落葉が始まるこの季節、特に風の強かった翌朝には、歩道に落ち葉がしっかりと積もってしまいます。
 朝早くから、付近の皆様は竹箒を手に掃除をされていますが、とても片付けられる量ではないため、これから向こう一週間くらいは、落ち葉を踏みしめるカサカサという感触を楽しみながらの通勤になりそうです。

 では本題です。
 カメラショーやフォトエキスポから発展し、アジア最大のカメラ・映像ショウとなったフォトイメージングエキスポ(PIE 2006)の詳細が決定したようです。

 写真4団体ほかが「フォトイメージングエキスポ2006」の詳細を発表(デジカメWatch)

 今年末〜来年初の頃には、このPIE 2006への出展を見込んだカメラ、映像製品の新機種発表ラッシュがあるはずです。
 が、過去に「色々」あったため、私は興味減退中・・・。
 また、開催時期が超多忙期に重なるため、来年は余程見たいものがない限り、パスしようと考えています(-o-;)。

 あと、こういう場ではお約束の、「おねーちゃんに鼻息荒く群がる連中」対策として・・・
  『コンパニオンへの迷惑行為対策も強化され、別室での撮影会なども行なわれる。』
 という対策がとられるようです。

 しかし・・・毎年、大なり小なり、そういうブースは用意されていたのに、各社のプレゼンの時間になると、真面目に聞こうとしている人を押しのけて割り込んでくる「ねーちゃん撮らせろ!」な迷惑な連中は、沢山いたわけで・・・。
 こうした対処療法的な対策より、会場全体の雰囲気を、そういう連中がビビッて入りにくい(入ってきたら、確実に"浮く")ような雰囲気にして、「もとを断つ」ようにする方が、対策としては効果的じゃないかな・・・。

 具体的には、「ガチガチにビジネス特化した祭典」に転換しちゃうとか・・・(もちろん、出展側も入場者も、スーツにネクタイ着用が原則で、プレゼン視聴には名刺交換が必要、とか)。

 まあ、そこまでやると、本当に「ガチ」なお客さんしか来なくなって、収益がなくなるか(^^;)。
 (ってか、私も入りづらいって、そんなイベント・・・)

22:25:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック