Complete text -- "「鬼論文試験」の口頭試験に向けて、社内で模擬口頭試験。"

01 December

「鬼論文試験」の口頭試験に向けて、社内で模擬口頭試験。

 既にカウントダウンがはじまっている、「鬼論文試験」の後半戦、「口頭試験」の模擬試験(面接)を、本日会社で行っていただけました。

 結果は・・・ははは、模擬でも、受けさせていただいてよかったですよ・・・(--;)。 

 いやあ、やはり雰囲気がちょっと変わるだけで、毎日顔を合わせている上司の前なのに、結構緊張するものですね(^^;)。
 これが、いきなり見ず知らずの面接官と向かい合っていたら、と思うと・・・。

 それに、緊張するあまり思考が停止するというか、とても簡単で当たり前の質問に、なぜか答えが出てこない。
 話しはじめたのはいいとして、結びの言葉が見つからない、など、様々な「冷汗」を体験することができました。
 はあ・・・残り日程わずかなのに、大丈夫かよ・・・。

 にしても。
 以前もちょっと書きましたが、やはり「アドリブで書いた」論文には、質問の集中砲火が・・・。
 あはは〜、予想通りとはいえ、きびしぃ〜なぁ〜。

 しかし、指導役の上司曰く、「逆に、お前みたいな場合は、対策が楽なんだよ。集中的にフォローすべき場所と課題が明らかなんだから」とのこと。
 ・・・そういう考え方も、ありか(笑)。

 なお、同じ会社の合格メンバーのうち、最も日程が早い人は、今週末に口頭試験を受けます(ちなみに後輩)。
 私はまだあとしばらく、対策の時間もあります(ありがたい!)。

 とりあえずは、自分の対策を進めながらも、直近に本番を控えた後輩のフォローも、しっかりしてあげないとなァ・・・。
 (私も、たくさんの先輩や上司から、色々なアドバイスとフォローを頂いてるから)

22:11:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック