Complete text -- " 盛り上がっていないように見えますが・・・大丈夫か、PIE?"

17 March

盛り上がっていないように見えますが・・・大丈夫か、PIE?

 先日、サントリーの「ポーション」で、その味覚から軽く(HP 100程度の)ダメージを受けた感覚を持った私ですが、それはある意味で正常だったようです。

 なぜかというと、どうやらこのドリンクには、大量摂取による発ガン性が疑われている着色料こと青色一号(かき氷のブルーハワイの色)が使用されていたようですから(爆)。
 また、青色一号には体内でATP(生物の代謝において、とても重要な役割を果している物質)の生成を阻害する作用があるそうですから、このポーションは「回復剤」というより「脱力剤」といった方が良いかも(大爆)。

 そう考えると、FF世界の主人公達こそ、アンデッドに思えてきました(銃で撃たれても、なかなか死なんしなぁ:笑)。

 ・・・まぁ、しかし、青色一号の発ガンリスクを顕在化させるには、「便が恐ろしい色になるほどの量」を毎日摂取する(つまり、「ポーション」や「ブルーハワイシロップ」を毎日ガロン単位で飲む)というレベルでの大量摂取が必要だそうですが・・・。
 そんな事をしたら、ガンになる前に、違う病気で体が壊れますな(^^;)。(頑張れ、インシュリン)

 では本題です。
 国内&アジア圏最大のカメラ/映像系のイベントであるPIE(Photo Imaging EXPO)の開幕まで、あと一週間を切りました。

 しかし・・・先月末にアメリカのフロリダ州オーランドで開催されたPMAと比較すると・・・。
 開幕一週間前だってのに、静か過ぎませんか?(^^;)>カメヲタの皆様。

 そりゃ、1ヶ月早く開かれたPMAで、今年の春の目玉機種がほとんどお目見えした後だから・・・という気がしなくもないですが、PanasonicのLUMIX DMC-L1はじめ、日本初公開の新製品がどど〜ん!と海を渡ってやってくるわけですから・・・。
 もうちょっと盛り上がってもいいんでない?(^^;)

 とはいえ、私は現在、仕事仕事で毎日終電ダッシュという、なかなか(違う意味で)すばらしい日々を送っているので、国内浦島太郎状態で、盛り上がりに気付いていないだけ・・・だったりして(^^;)。
 (そうだとしたら、悲しい限り)

 あ、そうそう、私は今年、PIEの会場入りプランは「消えたッ(爆)」。
 ははは・・・(乾)。

 とにかく現在、本業のスケジュールは、「死ねと?」と聞き返したくなるような感じですのでね(これから先、3月中は休み無しだな〜っと!)。
 そんなわけで、皆様のレポートを楽しみにしております・・・。
 (んで、このサイトの放置傾向もしばらく続きます・・・)


 あ、冒頭で話題にした「ポーション」ですが、東京近郊ではもう姿を見かけなくなりました。
 まあ、私が飲んでも、またアンデッド気分を味わうだけなので、どうでもいいんですけど(笑)。
23:52:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック