Complete text -- "気がついたら・・・"

25 March

気がついたら・・・

 前回話題にしたVICS対応カーナビですが、同僚らの話を聞くと、アレは「賢い」のではなく、「バカ」だから変な結果になったとのことです。
 つまり、「バカ」ゆえに「運転者が走りやすくて空いている道」を選ぶのでなく、「道のマークが入っていればどこでもいい」という変な思考ロジックで、ナビしているのだとか。

 ちなみに以前、同僚の一人は同じナビで近道検索をしたところ、小学校の正門から裏門に抜ける構内通路を走れ、と言われたとか・・・(このご時世では、通報されるっての!)。
 どうやら、カーナビはもっと賢い奴が必要そうです(^^;)。

 では本題です。
 今朝、ウチの近所のソメイヨシノが、3分咲きくらいになっていることに気付きました(まぢっすか?)。

 うわ〜〜〜っ!
 いつの間に咲いてやがったんだ〜〜〜っ!


 と思って調べて見たら、既に東京でも開花宣言が出ていたみたいですね(国内浦島太郎 ^^;)。
 ってことは、もうミヤマセセリコツバメをはじめ、ギフチョウのシーズンも始まってるってことじゃないかぁ!!

 うわ〜〜〜っ!!
 スプリングエフェメラルの発生状況、全然チェックしてねぇ〜〜〜〜っ!!!

 と、騒いでみた後でなんですが。
 とりあえず・・・今は花見ができる程度、花を残した時期に、多忙期が終わってくれる事を願うだけですから(T.T;)。
 (ていうか終われるのか?あと一週間で・・・)

 今年最初の虫撮影は・・・一応、キタテハを先日撮影しましたが(^^;)、アレは偶然、出ていたというだけの話で・・・。
 「それ」を狙った撮影を行うのは、まだ先の話になりそうです。

 そんな私は、今日も明日も休日出勤です!いぇい!(自棄)
20:47:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments

ふるかわ wrote:

休日出勤お疲れ様です。

1.ポーション
そんなに凄いのか、と興味を持ったので飲んでみました。
...
...
...
うえっ(>_<)
私もかなりのダメージを食らいました(^_^;)

2.PIE
盛り上がったのかどうかよくわかりませんが、私も行けなかった(行かなかった、かなぁ)のは確かです。

3.カーナビ
私のは10年前のCD-ROMですが(^_^;)、車検の時の代車にはHDDタイプが付いていました。
で、サンバイザーのトコロにマイクが。
おぉ、音声入力だ!!と喜んで「自宅に戻る」と命令?!したら
...
...
「近所のゴルフ場」に案内されました(@_@)
03/27/06 02:48:08
Add Comments
:

:

トラックバック