Complete text -- "それはそうと、こんなデジカメのレポートも。"

13 November

それはそうと、こんなデジカメのレポートも。

 本日、二つ目のネタでーす。

 現在、ポタリングの供として再度活躍の場を与えられている、我が家のNikon E995ですが。
 デジカメwatchでは、その系譜にあたる回転レンズ型のデジカメの、最新モデルの長期レポートがはじまったようです。

 ニコン COOLPIX S10【第1回】 復活のスイバル機(デジカメWatch)

 まあ、同じデジカメWatchでも、以前はズタボロに斬られたレポートが上がっていた機体なので、今後の展開が楽しみなような、不安なような、複雑な気分ではありますが・・・。
 とりあえず、以下に初回を見て感じた、私的なツッコミどころを上げておきましょうか。

ツッコミどころ、その壱。

 E995の事も思い出してあげてください。

 歴代スイバルモデルとの比較の中で、華麗にスルーされてるぢゃないですか・・・。
 E900系の最終進化版として、「外観デザイン以外は」高く評価されてる機体なんですから・・・。
 (E4500からは、また違う系統、と言われる事が多いのですしね)

 え?SQ?・・・えーと・・・(泳ぐ視線)。

ツッコミどころ、その弐。
 おまけに載せられたE950画像。
 今思えば、数年前はこれが得がたい高画質に見えて、一ヶ月の予約待ち期間を過ごしていたんですな。
(いやあ、濃淡無しのシアン一色。なんと怪しい青空か ^^;)。

 技術の進歩の著しさにより、特にこの分野においては、数年前は完全に旧世紀になってしまったようで・・・。

ツッコミどころ、その参。
 いや、多分、3気圧も入ってないよ、そのタイヤ。
 (最近、見る目が厳しくなってしまった ^^;)

23:01:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック