Complete text -- "「ジェットストリームアタック!」が日本にも襲来。オリンパス、デジタル一眼レフ第2章の開幕を予告!"

27 February

「ジェットストリームアタック!」が日本にも襲来。オリンパス、デジタル一眼レフ第2章の開幕を予告!

 先週末、強風に見舞われたためか、一気に「春」が訪れた私の体ですが。
 その後、急に冬に戻って気象が安定する傾向にあるためか、再び症状は軽くなってしまいました。

 これがいわゆる、三寒四温?(違)

 では本題です。
 先週、オリンパスヨーロッパで予告された、デジタル一眼レフ新製品の発表に関して、今日は日本でこんな展開が待っていました。

 OLYMPUS E-System(オリンパスのサイトに飛びます)

 きましたね!
 欧州圏に続いて、日本にも「ジェットストリームアタック!」の画像が!

 機番はきれいに消されているのがアレですが(^^;)、先頭は「E-400系ボディ+小梅ズームレンズ」でほぼ決まり、と考えられるフォルムです。
 真ん中は相変わらず謎ですが、最後尾は恐らく、「E-X+縦グリップ」のフォルムでしょう。
 ただし、現在の所、E-Xと思われるシルエットは、欧州版の黒バックから、日本の青バックの上に置くために加工したのか、あまりにきれいに垂直に切れ落ちた側面に、大いに違和感があったりしますが・・・(^^;)。

 しかし、今の今まで、リーク情報もなく、完全にブラックボックス化されていたこの製品群。
 この画像どおりのフォルムで出てくるかどうかも定かではないので、どんな隠し玉があるのか。
 そして、発表は3/5日として、発売はいつになるのか、など、期待される要素はまだまだ沢山あったりします。

 なんにしても、あと一週間。
 ワクテカしながら待つ・・・前に、私には本業でこなすべき、重要なミッションとタスクが週内にひしめいていたり・・・。

 ううう・・・来週にはスカッと気分が晴れるような発表を期待したいものです(頼むッ!)。

 ちなみに・・・このタイトル画像の青バックって、やっぱり「オリンパスブルー」を意識した配色?
 んで、第2章のキャッチコピーは、「GO FIND YOUR WONDERS」で決定でしょうか?

 あ、あと、私がこの三機の並びを三連星に見立てているのは、別に「E-400系は踏み台で、E-500系(?)は早々に討ち死に」って意味じゃないですから!大爆
 (ま、確かに最後尾は、大きなインパクトのある"打撃"を加えてくれそうだけど・・・^^;)

22:27:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック