Complete text -- "とりあえず速報!オリンパス フォーサーズ第2章が開幕。"

05 March

とりあえず速報!オリンパス フォーサーズ第2章が開幕。

 いやあ、今日はカウンターがいつもより多めに回っています(^^;)。
 これは、フォーサーズ第2章の情報を求めて来てくださった皆様でしょうか?やはり。
 (まさか昨日の、「自転車用メットの通気口に虫が飛び込んでうわぁぁ!」って話を見に来たわけではありますまい ^^;)

 では早速、その話題・・・と行きたい所ですが、今しばらく、仕事から手が離せません(って〜か、これから緊急招集で会議って、どーゆーことだぁ!)ので、とりあえず速報として、ニュースリリースのリンクを貼っておきましょう。

 ボディ内手ぶれ補正内蔵一眼レフ E-510(オリンパスE-Systemサイト)

 世界最小・最軽量ライブビュー搭載一眼レフ E-410(オリンパスE-Systemサイト)

 「オリンパスE-システム」 レンズ交換式デジタル一眼レフカメラボディのラインアップ展開および 交換レンズ群の開発について(オリンパスのニュースリリース)

 以上、とりあえず残業前の休憩時間に、会社のパソコンからでした。
 体力と忍耐力が残っていれば、後ほど自宅のマックから、ゆっくりじっくり、感想をお届けします(^^;)。
 (リクエストも来てしまっているようですし・・・)

18:35:00 | yo-ta | | TrackBacks
Comments

ふるかわ wrote:

あ、いえ、お忙しいようですので、無理にとは...プレッシャーをかけてしまったようで、すみません<(_ _)>
03/05/07 20:57:49

XJRR2 wrote:

レンズロードマップに順番替えがあって買う予定無いくせに「遅れるだと〜!?」と怒ってました。
でもよく見たら「EC-20」「梅広角」の2つが載ってたので、ちょっとニヤついてます。

年度末で忙しいでしょうから、ヒマな時に更新してくださいね〜。
03/05/07 22:30:45

yo-ta wrote:

>プレッシャーをかけてしまったようで
いえいえ、どうやら「別腹」属性だったようですから、お気になさらずに!>ふるかわさん。
まあ、ちょっと長すぎるほど長いネタになりましたので(^^;)、お暇な時に読んで下さいませ・・・。
03/06/07 00:57:33

yo-ta wrote:

今回の新発表は(も?)、「来たぜ〜!」という内容とともに、微妙に外している所もあるのが、オリンパスらしい所でしょうか?>XJRR2さん。

EC-20は、私も興味がありますね。
お手軽?に焦点距離が2倍になりますから、鳥撮影にはかなり有効なアイテムになるのではないでしょうか?

あとは、F値の変化の程度がどれくらいで、AF性能にどれくらい影響するのかが、ポイントですね。
03/06/07 01:05:38
Add Comments
:

:

トラックバック