Complete text -- "う・・・うわあぁぁんん(泣)、春が怖いっ!"

13 December

う・・・うわあぁぁんん(泣)、春が怖いっ!

 昨日、花粉症がらみのネタを出したばかりなのに、今日、恐ろしい記事を見つけてしまいました。

 「来年の花粉は、今年の20-30倍」産経新聞のサイトに飛びます。
 ↑飛びません。速報ニュースだったので、もう記事が削除されました。

 思い出してみれば、確かに今年の春は、例年、花粉症でグズグズの時期でも全くマスクがいらない日が多く、「毎年、こうだったらいいのになあ!」などと考えていました。
 まあ、これは去年の夏が、記録的な冷夏だった事の反映であることは、皆様ご存知の通りかと思います。

 で、例年になく暑かった今年の夏・・・というか、まだその暑さの余波が残っているような今年の暑気が影響したら・・・。
 単純に、今年とは逆に、スギ花粉量は膨大なものになるってことですね(泣)。
 確かに、奥高尾山域では、現段階でも「ピンポン球か、お前は!」というほど膨らんでましたよ、スギの花芽・・・。

 と、いうわけで、私としては、出来るだけ長期間、冬将軍に駐留してもらいたい気分です。
 (私は暑さより、寒さの方に耐性があるので、花芽が凍り付いて枯れるまで頑張って欲しい)
22:15:01 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック