Complete text -- "東京、今日は雪"

29 December

東京、今日は雪

 いやあ、朝起きたら真っ白(笑)。
 びっくりしましたが、数センチしか積もらなかったので、東京名物(?)雪マヒはありませんでした。

 まあ、私自身は雪国生まれなので、この程度の雪ならば、全然何でもないのですが。
 しかし、困ったことに、東京で売っている靴は、雪国と違って「つるんぺたん」しかないので、雪国の冬靴と比較すると格段に滑りやすいのは確かです。
 一応、雪上歩きの要領は、体が覚えていましたから、コケることはありませんでしたけど。

 もうやみましたから、明日は少し残雪があるのみでしょう。
 しかし、雪国に帰る前に、東京で雪を見るとは思いませんでした・・・。
20:38:53 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック