Complete text -- "iPod miniに関するかも・・・って実際関係している話 Part 2"

02 October

iPod miniに関するかも・・・って実際関係している話 Part 2

 長いタイトルですんません。
 Linklogの新着で、ちゃんと表示されるのか?(^^;)

 それはさておき、またいらぬ散財で、iPod mini用のヘッドホンを買ってしまいました・・・。
 今まで使っていたのは、AIWAのHP-V171です。値段の割に良い音を出すということで評判のモデルで、私の満足度もなかなか高いものでした。

 しかし、私の耳ではアームを前方に突き出さないと安定しない装着感は、どうにかしてほしいところです。
 また、上から軽く押さえないと、私の好みの感じの音にならないことから、インナーイヤー型のほうが好みに合ってるのかと思い、本日、ヨドバシで(インナーイヤー型では最も安価な^^;)AIWAのHP-VX101を購入。
 帰ってからWebで評判をみると・・・でかすぎて耳にはまらないだの、高音がこもるだのなんだので、はっきり「糞」とまで書いてあるのをみて、乾いた笑いが漏れてしまいました。

 気を取り直して、iPod miniで使ってみると・・・言われているほど悪くないと思いました。
 確かに、高音はこもる感じがありましたが、金属的なギンギン音が苦手な私には、逆に好都合。低音はしっかり響いてくるので、私の好みの、脳に直接響く(耳道に響く)感じも良く出ています。
 装着感も、私の耳の穴はでかいのか(^^;)、ちょうどいい感じです。

 これで、コードが白かシルバーなら・・・というところではありますが、そこまでこだわりたいときは、V171に戻せばいいだけだ、ということで、しばらくはこれを標準に使おうと思います。

 で、ついでと言うか、なんと言うか・・・。
 クリスタルジャケット(iPod mini用ハードケース)が手元に転がってるのは何でだ?(爆)
19:49:20 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック